きせきとつぼみ

kisetubo.exblog.jp
ブログトップ

コミュニティカフェ 結カフェ 視察

c0335828_16514858.jpg


洋光台 のコミュニティカフェ「結カフェ」に行ってきました。

生活クラブの方々と、地元泉区にコミュニティカフェを作りたいね、と小さいけれど壮大な目標を目指して、活動中です。

月一くらいのペースで、市内のコミュニティカフェを視察しています。

どこのカフェも、小さな方やご年配の方で、にぎわっていて、こういう気軽に集まれる、小さな町の拠点が、今とても大切な心の拠り所になってることをヒシヒシと感じます。

あったかい気持ちがギュッとつまった、素敵な空間をいつかほんとに作れますように…。

その時は、きせきとつぼみの 作品もたくさん置いてもらおう(^^)



[PR]
# by kisekitotubomi | 2017-03-05 16:45

長く使えるコップ袋

c0335828_09144634.jpg

こんにちは。

入園入学準備はすすんでますか?

自分の経験からだけど、
コップ袋とか、お弁当の袋って、
よほど汚れない限り、以外とずっと使えて、
キッズからガールズになったら、なったで、
小さな小物入れに使えるし、今となっては 女子用品に入れたり、私がカバンの整理用に使ったりしてます。

そんな経験から…キャラクターものではなく、長く使える柄、デザインのものをオススメします。

女の子として、ずっと使えるファンシーなもの。

女子力高まっちゃうような 夢かわいいもの。

そんな視点から作ってます。


ぜひお手にとって見てね💕



[PR]
# by kisekitotubomi | 2017-03-02 09:09

金の道銀の道 追納しました

こんにちは!
週末に、移動ポケット、追納してきました😆

パステル系でかわいらしい感じのもの。

週あけたら、コップ袋などまた納品する予定です!

四月の入園入学の準備に、少しでもお役人たてますように🌿


湘南台レンタルスペース
金の道銀の道 出店中です^_^

c0335828_16383636.jpg




[PR]
# by kisekitotubomi | 2017-02-26 16:34

金の道銀の道 出店しました

c0335828_15282819.jpg

湘南台のレンタルスペース
金の道銀の道に、出店してきました!

湘南台A出口出てすぐのビルです。

私が並べていた時、お隣の棚に出店されてるご夫婦と少しおしゃべり。

紙で五月兜を作ってる方で、品のある、丁寧な作品。それでいて本業ではないから、とリーゾナブルで驚きです!

ものを作る人って、どこか魅力的ですよね。

このレンタルスペースに行くと面白い出会いがあって、それも楽しみの一つ。

おしらせ.。.。**.❄︎.・。**

湘南台レンタルスペース
金の道銀の道
本日より1ヶ月。
しきりなおして、4月中頃まで出店予定です😘


[PR]
# by kisekitotubomi | 2017-02-20 15:21

コップ袋&給食袋&ポーチ…長く使えます!

c0335828_18123679.jpg

きんちゃく袋。
かわいいの作りました!

小さい方には、幼稚園のコップ袋として。

もう少し大きな方は、給食袋のマスクやハンカチ入れに。

そして もちょっと大きなお姉さんには、ポーチとしても使えるよう、布はしがでないように、袋とじという縫い方で、ジグザグが出ないように包んで縫ってあります。

じょうぶですよ。

私の経験ですが、幼稚園の時に使っていた袋類は、よほど汚れがない限り、ずっと手元に残るもの。大切に、長く使っていただけたら、ほんとにうれしい。

なので、キャラクター類の生地は、選ばないようにしています。

夢かわいい感じ、大事にしてます✨

さて、月曜日から、湘南台のレンタルスペース
金の道銀の道に出店します!

こんなもの、あんなもの、色々持って行きますね!



[PR]
# by kisekitotubomi | 2017-02-19 18:06